2010年12月03日

ガスの配管


今日は、朝からガスの配管工事を見せて頂きました 

haikan1.jpg  

何で、こんなに曲がりくねっているのか・・・
素人なので、率直に尋ねてみました

地中に埋もれる部分、地震があった時に
縦横どの方向にでも、揺れを受ける力の分散?のために、
接いでいるとか。

ん~、ちゃんと聞いたつもりだったけど、
アヤフヤで、申し訳ない・・・

setuzoku.jpg 

配管のホース?(正式名称は??)を固定して
留めていくのも、等間隔できっちり留めてあり、
見ていてとても気持ちが良いぐらいでした


作業の邪魔になっていたにも関わらず、
私の質問攻めに丁寧にお応え頂いて、
ホントにいろいろと勉強になりました

ありがとうございました



sakicomblog at 18:04│仕事