2018年10月05日

お芋掘り遠足

久々にさつきちくん話題
今日は待ちに待った遠足です
今日に限って5時45分起きのさつきちくん
それ程に楽しみなんでしょうね

さつきちくんのお弁当、子供らしからぬおかず〜
今回はリクエストに忠実に応えて作りました

IMG_5027

何が嬉しくて、お弁当のおかずに煮物を
作るのか… リクエストのこんにゃく〜
そして出来ればやめて欲しかった、たくあん
たくあんはニオイがキツイので、NGですよ

卵焼き、ウインナー、スパゲティ、唐揚げ、
ブロッコリー、こんにゃく、たくあんの
7つのリクエスト&みかん(オレンジ)
何故か、一番にリクエストしたのは
ブロッコリーでした
何ゆえに…

さつきちくんの好みは、ホントに渋好み
先日もオクラを湯がいたのを丸っぽお皿に
盛り付けていたら、醤油をかけて4本もたいらげましたよ
おいしぃ〜の一言に私は当惑しました
ま、和食好きは良いんですけど、洋食はほぼ食べてくれないので、
ウチではしわしわメニュー好きで育ってます



sakicomblog at 10:14